現在の資金800k(貧乏になったなぁ)

転売についての意見をどこかの掲示板を流し読みしてて見つけた。
「普通、転売してもらうために売る人はいませんよ」
といっている人がいた。


でも俺は、転売してもらうために売っている。
相場より安い値段をつけるのもすぐ売って利益を回収するためだ。
自分が取ってきたものもだいたいそうしている。
たとえば、(売れ残りの)相場が200kなら180kという具合だ。


だいたい、金持ちがますます金持ちになるのは現実の世界では
もっと露骨ではないだろうか?
六本木ヒルズを企画した森ビルなんかもそうだし、
ライブドアみたいに豊富な資金力を使って会社の買収を重ねて
さらに利潤をあげている人もいる。


そんなに庶民離れした話でなくとも、
親から相続した土地にマンションを建設して
そこからのキャッシュフローだけで
生活している人もいるんだし。


実際に調達してきた人が損じゃないかという意見もあるだろう。
だったら、自分で売ればいいのではないだろうか。
それができないなら仕方がないんじゃないだろうか。
現在、農業でも個人で全国に売ることはできる。
労力に見合った利潤が上がるかは知らないが。


ま、俺は値段を付け間違えたような安い所からはかってないし、
(だいたい、そんなのみつけられない)
納得ずくで値段を付けたであろう物を買って、
少し乗せて売っていた。ボランティアじゃないし・・・
実際、電気代、労力、チケット代なんかがかかってるんだから。


もっとももう転売するような金もないが・・・


衝動買いはDooDad


商人が転職して武器を作れるようになったら、
人の露店で転売してほしい・・・
倉庫の中で腐るくらいならそうしてほしいな。


自分で自分の物を売るのはそのまんまだから。
人に自分のキャラ名のついたアイテムを売って頂けるようになりたいもんだ。