14時30分に芦屋に着いてまず餃子屋へ。
なかなかうまかった。
マンションから歩ける範囲に美味い物がたくさんある環境が
正直言ってとてもうらやましい。


スーパーとかはめちゃくちゃ高いらしいが・・・


いったん帰って昼寝。17時くらいまで寝る。
トラフグのてっちりが1000円割引の980円で食えるらしい。


2時間くらいかけて食う。
ひれ酒を頼み雑炊を頼んだので2200円くらいだった。


ひれ酒は初めて飲んだが、香りがよく満足だった。
半合くらいでもうギリギリな感じだったが・・・
雑炊もめちゃうまかった。
ただ、ダシを取り除くのを二人とも知らなかったので、
最初、煮詰まるのを待ってて、店員さんに聞いた。
あと少しで糊みたいになったのを食べるとこだった_| ̄|○