今日昼帰ってきた時にPCが立ち上がらなくなり、
最悪の場合を覚悟した。


BIOSまでは行くのだが、そこから先へ進まなかったのだ。
友達に聞いたら「最悪HDDかマザーのどちらかがこわれた」といわれたので、
「組み直しかな?」と思っていた。


そのため、昼からの答え合わせの時は
あまりにできなかった(と感じた)テストと併せて
めちゃくちゃヘコんでいた。


(あいかわらず先輩はササミのようなにおいを醸し出していた。)
 ↑
そのため、体調もけっこう悪く吐きそうだった。


帰ってきてから情報学部のH君にみてもらったら
BIOSの設定を少しいじって復活!
2分とかからなかった。
夜中までかかることを覚悟していたのに。


感謝の気持ちを表すため、トンカツをおごることに。
彼が就職でこの地を去ったら俺はどうしようか・・・と思うほど
ありがたかった。


とりあえずフリーズがとても多いので、
今度吹っ飛んだ時のために今日はバックアップをしておくことに。