「放送室」

起きたらもう1時45分。
もうはじまってるやん・・・


なんか絵葉書の押し売りみたいな話をしていた。
「どこに話を持ってくか」という話だったが、
やっぱ消費者生活センターかなぁ・・・


尾道ラーメンの話があったが、
たしかに塩っからいし、
あんまりうまいと感じないのには同意する。
尾道で混んでる中食べてそう感じるのだから、
尾道の人にとってはうまいのだろうが。
ただ、先輩に連れて行って頂いたのに、
あのときは「まずい」とは言わないまでも
かなりいまいちな反応をしてしまった。
少し後悔している。
嘘はつきたくないが、それを出さないのが
大人なんだろう。


その後、松本さんが携帯を鳴らした。
いきなりノイズが入ったので、めっちゃ驚いた。
なぜなら、家の中では普段携帯の音を切っていて、
スピーカーに紛れ込むノイズで着信を判断しているからだ。
思わず携帯を探したよ・・・
そして目もはっきり覚めたよ・・・
ラジオの中で携帯が鳴っても全く同じノイズが入ることに気付いた。
そう考えるとある程度は有意義だったのかもしれない。