レベル上げしてプロに戻ったら
地面においたアイテムは
無主物であると主張(?)している方達がいた。


ためしに黄ポーションを捨ててみたら
つかってくれた。
ちょっとうれしい。
有効であろうが無かろうが、
捨てたアイテムを使ってくれる人がいるというのがいい。


今までにいろんなとこでアイテムを捨ててみたが、
拾ってくれた人がいなく、少し寂しかった。
行動したことに関して
他の人が何らかの行動を示すということが
このゲームにはあまりない気がする。
特に町中では、一定の行動以外は
無視されるのがなんか非常にむなしかったから。


なんにせよ、行動が一貫していることはいいことだ。


実際の生活上でたまにおかしな光景を見ることがある。
席を取るために携帯または財布をおいて
トイレなどに行く人たちのことだ。
それが無主物であるとは言わない。
所有権は放棄してないだろうから。
だが、その行為はどうだろう。
そこまで周りの人は
あなたの私物に興味を持っているとは思えないのだが・・・


そろそろそれを見過ごしてくれる人が
いなくなってくるくらい
日本の景気と治安は悪いんじゃなかろうか?
本人の携帯でおれおれ詐欺をするなら
成功率はかなり高くなるだろうしね。