マクドを見直した!

家を出る前にピザにしようかな・・・とか少し考えた。
が、マクドに行くことにした。
頼んで、しばらくかかるといわれ、ドライブスルー用駐車場に止め
寒かったので、エアコンをつけた。
冷風がものすごく出てきたのであわてて止め、
エンジンを切った。
(気付いてはなかったが、ライトはつきっぱなしだった。)


そして、持ってきてもらってエンジンをかけようとすると、


  かからない・・・


注文を持ってきてもらった人に、
JAFを・・・」というと、社員の方を呼んでくれた。
そして、会員証を渡すとJAFに連絡までしてくれた。
携帯を持っていなかったのですごくありがたかった。


ただ、注文の方は
アイスカフェオーレといったのに、アイスコーヒーだし、
チーズグラタンコロッケバーガーグラタンコロッケバーガーがきてるし、
そこは散々だったが・・・


それでも、マクドの接客を少し見直した。


JAFを待つ間、店内で待っていたのだが、
「アイスコーヒーをサービスしましょうか?」とも声をかけてくれた。
俺のせいで、ドライブスルーの4箇所しかない駐車場のひとつを
埋めてしまっているのにだ。


JAFの人は20分でといっていたが15分できてくれた。
そして、バッテリーがかなりヤバイといっていた。
前にも同じ事を言われたが、すっかり忘れていた俺も悪い。


彼によると、今のバッテリーは最後の最後までがんばるが、
いきなり寿命が来るらしい。
昔のは少しずつヘタってダメになる感じだったらしいが。