ワールドビジネスサテライト

ポイズンピルがいいもののように言っていたけど、
既存株主は1株の価値が薄まることで損するんじゃないのか??
ライブドアのCBには文句を言うクセに、これはいいのか????
だいたい「既存株主が・・・」とかって文句を言ってるけど
あの人達は1株でも株式を持って言ってるんだろうか??


Yahoo!辞書 ポイズンピル
これによると、既存株主に対して新株予約券を発行するらしい。
でも、これってかなり早めに買った人しか保護されないってことか。
個人投資家は結局無視するってことだよな。
ま、会社は端的に言うと株主のものだから
大株主だけが得をするということでも別にいいんだよな。
結局株で得をするには自分で会社を作って
株式公開する以外にはないんだろうな。