ニッポン放送、4720万株分の新株予約権発行=フジテレビに割り当て

詳細は以下のページにある。
第三者割当による新株予約権発行のお知らせ
Yahooファイナンス4660によると現在の発行済み株式数は3280万株だから、
時価総額は5000億円と一気に倍近くになる。
ライブドア・ニュース 新株発行でニッポン放送が反撃
一応こっちも貼っとこう。


1株の価値が半分くらいになるわけで
やっぱ大企業は個人投資家なんてどうでもいいんだろうな。
ライブドアの「既存株主」に対しての損失を強調しているマスコミは
これに対してはやっぱりなにも言わないのだろう。
「同胞を守る」ということは何物にも代え難いのだろうな。
そうはいっても俺はニッポン放送の株式を
持ってないから関係ないんだけど・・・


いまさら聞けない“乗っ取り”用語の基礎知識 - livedoor ニュース
よく考えてみたら新株予約権が行使されたら
ここに書いてある75%ルールによって上場廃止になるんじゃないだろうか。
やっぱりよくわからない。
商法についても勉強してみないとなぁ・・・