卒業認定

テストの結果が張り出されたあと、順不同での欠席確認。
だるかった・・・頭が働いてないのに
なかなか呼ばれないのはキツイ・・・


その後、学長のありがたいお言葉をいただく。
彼が言うには、まだ認可をしていないので取り消すことができるそうだ。
「覚悟して言ってるんだろうか」と思った。
それで落とされたらやつをどうしてくれよう・・・
たぶんどうもしないけどね。


学長がその後に言った言葉。
「今更やっても手遅れだが、国家試験まで気を抜かず死ぬ気でやれ。」
いったいなにをやれと????
やっても手遅れじゃないんですか????
この土地の人はいつも最初と最後で違うことを言う気がする。
土地柄なんだろうか??
さらに「これ以降風邪を引かぬよう気をつけろ」
「ストレスがかかって俺は寝てないので、
できたら話を早く終わってください。」と思った。


実は事前に受けていた説明ではこの時に国家試験の受験票の
話をするということだったが、結局話をしていない。
いつもこうだ。彼らの言うことをそのまま信じるとバカをみる。
なんとかならないのかなぁ・・・
それとも、世の中ってそういうもんなのかなぁ・・・


後で知ったことだが順位はほぼ真ん中くらい。
25時間程度のフォト・リーディングでその位置ならかなりいいだろう。
ちなみにフォト・リーディングで真剣に勉強してた友達は
かなりの上位にいたらしい。
おれもあとすこしROをひかえてがんばろう。