まったく・・・

人権擁護(言論弾圧)法案反対!
相変わらず憲法がないがしろにされる国だ・・・
盗聴法なども同じように一気に決まってたし・・・
だいぶん前から日本は管理社会になってしまっているけど、
もういい加減やりすぎじゃないだろうか。
そして、その大事な憲法まで改正しようって話まである。
というか、もっと選挙に行って
少なくともこんな事を蒸し返す自民党
不信任を突きつけることから始めればいい、と思うが。


民主党もなにがやりたいんだろう。
わざわざ自民党とわかれた意味があるのか???
しかも、民主党のメルマガにはそんなことは一言も書いてない。
民主党のやり方に興味のある人までないがしろにするのか。
自民党に対抗してくれる勢力と考えたからこそ
民主党に票を投じたのにあんまりじゃないか?
それに、たかが一票なのかもしれない。
それでも選挙に行ってもなにも変わらないというのもイヤだ。


とりあえず選挙の時に入れて当選した人と民主党にメールを送ってみた。
そうはいっても過半数をとれていない野党だし、
意味がないことなのかもしれない。
でも、票を投じてもいない自民党に言うのもお門違いだとも思う。


差別というが、実際にそういうことを日常的にやっているのは
他でもない自民党に票を投じる人のような気がする。
少なくとも俺の周りで自民党に入れる人はみんなそうだ。


俺はこの一件を思い出した。
そのとき俺は味噌煮込みうどんについて調べていた。
そしたら、このサイトが検索結果に上がっていた。
「味噌煮込みコアラさんという方へ」
こんな風に地域や集団によってもなにを差別とするかは意見が分かれる。
そんなこともあるのに、この法律は本当に大丈夫なんだろうか???


この文章ダラダラと書いたけど、あとで自分でも読む気しないんだろうな・・・
熱がでてるときはいっつもこうだ。
やたらと丁寧な文章で書き連ねたくなる。


追記
人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版
表現がちょっと・・・っていうところもあるけど、なかなかわかりやすかった。
一度廃案になったこの法律、引っ張り出してきたやつは誰だ!!