C問題

矯正はともかく補綴はすごく難しかった。
さきに補綴から回答したことがすごく悔やまれる。


途中でトイレにすごく行きたくなり、
それを監督の人に言うと、
「一時間経過しないと退室できません。あなたが4人目です」と言われる。
トイレも含めた退室は開始から一時間経過した時点から終了15分前の間だった。
けっこう普通にトイレに行ける。
C問題の時は中まで係の人がついてきたが、
D問題の時は外で待っておられた。


今回行った試験のやりかた
①集中状態にはいる。
②プレビューで問題数があっているか確かめる。
③情報の統合を目的としたフォト・リーディングを2回行う。
④ポストビューで「正しいのはどれか」なら「T1」、
「2つ選べ」なら「T2」、「誤っているものはどれか」なら「F1」と書き込む。
⑤問題に解答していく。
⑥答えがでなければ問題用紙に?を記載して適当なものにマークして先へ進む。
⑦最後まで行ったら?を解き直す。
⑧回答の転記ミスがないかどうか確認
⑨問題用紙の方で「T1」などの記載があっているかどうか確認。


これだけやると時間がかなりギリギリに。
でも、このおかげで今回は回答の記載ミスがほとんどなかった。
やらかしても2問くらいで気付くことができた。