飲み屋 0:00

その後、飲み屋にもつれてってもらう。
かなり高級そうなところで場違いな気もした。
教授に「代行運転にして酒を飲めば?」といわれたが、
上の先生に出費を強いるのがなんかイヤで、冷えたお茶を飲んでいた。


梅干しを食べたくなったので、かじりながら投資の話をした。
店の人に「好きな話をすればいいじゃない」と言ってもらえたのも嬉しかった。
そして、先生方がその話を聞いてくれたのが嬉しかった。
上の先生に研究の話を聞いてなかなかおもしろそうな内容だと思った。
テンションが高いせいかもしれないが、やってみたいとも思った。


そして飲んでもいないのに、ものすごく楽しくなって
それを観察していたらしい教授に
「さっきから見てたけどお茶だけしか飲んでないのに楽しそうだな」
というようなことを言われた。
たぶん飲んだときよりテンションは高かったと思う。


「ツイてる」という言葉はいい。
昨日までの俺なら「なんでこんな時間まで・・・」とふてくされていただろう。
今日は思う存分楽しむことができた。
「おいしいおでん屋でツイてる」とか
「好きな話ができて楽しかった。ツイてる!」と思う。
明日もいいことがあるだろう。