銭湯

「すぐに分かりますよ」とフロントで言われ
ホテルを出たものの速攻迷う。
歩いていた人をつかまえて、道を聞いて行くと
当初目指していた場所と違っていた。
その銭湯で当初の目的地を聞き
あとで行ってみると、
かなりわかりにくかった。


それはさておき、その銭湯には露天風呂があった。
露天風呂といっても実際は屋内で
上にアーケードのようなものがあるところだった。
そして、その湯はなんと玉露だった!!
入った瞬間から、お茶の匂いがしていて
なかなか楽しかった。


そしてスチームサウナは床が熱すぎて
すぐに出てしまった。
出たところには入って扉を閉めたら
送風で体を乾かす機械があるなど、
独特な銭湯だった。


むしろ道を間違えて
正解だったかもしれない。