星になった少年

温泉でゆっくり1時間ほど寝たあと
「映画は21時15分からだけど
ちょっと早めに」と思いつつ
21時前に映画館に到着。
でも、勘違いでもう予告編を流しているといわれ
あわてて中にはいる。
まだ始まってなかった・・・
おあつらえ向きに真ん中へんの席が空いていたので
そこに座る。5分くらいあとに映画が始まった。


いい映画だった。
ただ、展開が性急すぎる感じはした。
でも、柳楽優弥はいい役者だ。
あと、ポーという人の役をしていた人もなかなかよかった。


交通事故のシーンで飛び出してきた黒猫を見て
クロをおもいだした。
クロはあんなに太ったネコではなかったけど、
あのときその車がクラクションを鳴らすか
避けてくれればクロは死ななかったはずだ。
悔しい・・・