FFⅦAC

明日行われる大学院試験のため
アパートに戻ってきた。


そしてFFⅦACを見た。
臨場感があるのはいいことだが、
刃と刃がぶつかり合う金属音が
少し不快だった。


実家で見たときには気付かなかったのだが、
スタッフロールの最後の所になんか歌と映像が入ってる・・・


映画を見始めてすぐにだいぶん忘れていることに気付いた。
だから、FF7の復習みたいなものがはいっていたので、それを見たが、
映画を見てからそれを見たら
なんだかショボイな・・・と思った。
でも、あの頃は人間っぽく動いてるだけで
かんどうしたてたし、ムービーもすごいと思ってた。
今からすると信じられない気がするけど。


FF7は週に1度2時間ずつやっていってクリアまで二ヶ月かかったから
エンディングの時点でサッパリ筋が分からなくなっていた。
だからといって、あんな粗い画像のものをいまさら
やることもつらかったから、この機能はかなりありがたい。