窓ガラスが・・・

狭い道を走っていた。
転落防止用のポールが路肩に立っていた。


いきなり「ガッシャ〜ン」
「なんだ!!」と思って横を見たら
サイドミラーと助手席のガラスが割れていた。


結論から言うと横のポールの上部を吹っ飛ばして
サイドミラーの背面が当たりその衝撃でガラスが内側に割れ
そして窓ガラスが割れたと言うことだった。


車がやっと直ったと思ったらまたかよ・・・orz
何でこんな事故が起こったのかというと
前の車はサイドミラーがゆるゆるで何かに当たったら
受け流すかのように内側に倒れていたのだが、
今度の車はなんか固いというのが原因のひとつ。
もう一つは車体の幅を把握していないというへちょさ。