友達の家へ 23:30

22時半についたが、充電器は持っているものの
どうしたものやら・・・
ちなみに初めて行くところで土地勘はなし。
友達の家がどっちの方向かも分からない。


盗電も頭をよぎったが
人目も多いスーパーの中。
最終手段ということで
外に出て融通の利きそうな
個人商店の酒屋さんへ。


会話中コンセントを貸してくれたので
本当に助かった。
「夜寝る前にちゃんと充電しいや」っていわれたけど、
させてくれてよかった。


電気を盗むと窃盗罪が適用される。
運が悪ければ書類送検もあるし、
医業停止はどうなのかなぁ。
あってもおかしくない気もする。
だからほんとによかった。


K君の家で参考書を読みながら
布団を貸してもらって眠る。