備忘録 19:40

17時に予約したが道路が混んでいて
遅れてしまった。
着いたのはすでに17時20分だった。


そこからとりあえず切りそろえてもらい
ワックスの付け方を教えてもらった。
いままでに友達に使わせてもらったものと違い、
においもすごく気に入った。
カット5500円とワックス代をあわせて6800円くらい。
でも、それだけの価値はあるくらい
いろんなことを教えてもらえた。


セット方法
①朝起きたら髪全体をぬらす
②ドライヤーで髪の毛の方向になでつけて乾かす
③人差し指の第一関節の半分くらいワックスをとる
④手のひらに塗りつける
⑤頭全体に手のひらですり込んでなじませる
(頭皮につかないように)
⑥頭の横の方やすそを押さえる
⑦頭の真ん中あたりをたてるようにして
あごと同じような角度にする。
(頭の形がよく見える)
⑧前髪を立たせるときは中央の根元だけに
少しつけてそこだけ立たせる。
中央以外はおろしておく。