ゆっくりと 22:30

ゆっくり温泉に浸かり、気がついたらもう22時。
「そろそろ出るか」となり、
出てきたらイヤーセラピーとかいうのがあった。


オープン記念価格ということで2100円が1500円ほどに。
20分ということなので、やってもらう。
最初に耳の中をファイバースコープ(?)で確認。
「きれいですね。どれくらいの頻度で耳かきしますか?」
「・・・・ほとんど毎日。」


毛の生えているところだけしてくれるそうだ。
その奥の粘膜の所を触るのは
医療行為になるためできないとのこと。
毛のあるところから耳垢がでるということで、
粘膜面にあるのは、綿棒で押しやって
しまった分になるらしい。
そこに行ってしまった分は
何日かで外に出てくるらしい。


耳かきもなかなか気持ちよかったけど、
最後にやってもらった頭のマッサージがとてもよかった。
俺のいつも一番こっている頭の付け根の所を
やってくれたからだ。
また、行ってみたい。