著作権について

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
この他にも著作権侵害の非親告罪化など。


警察が気に入らなかったら全部アウトですか?
そんな国になってもいいんですか?
何かから引用しても
そして自分の文章と区分しててもアウトですか?
書き方が今までに文章を発表している文壇の人と
少しでも似ていたら盗作扱いでアウトですか?


本人しか使えないネット上のストレージが
アウトってのもめちゃくちゃじゃないですか?
著作権法では個人使用はOKじゃなかったんですか?


参議院選挙がもうすぐあります。
7月の何日かまでは分かりませんが。
こんなばかげた国にしてしまってるのは
主に自民党のせいであり、
対立候補にもなりきれない役に立たない
民主党のせいだと俺は考えています。


とりあえずこの問題に対して
反対している政治家に票を投じたいと思います。
そんな人がいるのかどうかすら
わかりませんが・・・・


とりあえずこんな判決を出してしまう人が
これから増えていくのではないかと思います。
司法試験の合格率が高まるということは
昔以上にいろんな人が法曹になるということ。
で、そういう人たちは勉強しまくってるイコール
パソコンなんてほとんど触らないし、
ネットなんかすることもない。
・・・というイメージがあります。
大丈夫なのか?これからの日本???


規則でがんじがらめにして
創作活動も無理じゃないのか?
時事ネタで書いてある漫画でも
それを最初に伝えた新聞の著作権侵害とかいう
言いがかりも可能じゃないのか?
ということで絶対反対です。


とりあえず参院選では自民党
大敗すれば政局が不安定になって
それどころじゃなくなるだろうから、
それを期待してます。


オランダ、ファイル共有を合法化し、トラフィックへの課税を検討中
さすがオランダ。どこかの古代国家と違う。
ちゃんとその税金を還元すればいいんじゃない?
財務省に任せたらちゃんと使ってくれない気もするけど。