すずらんの湯 23:00

Yさんと行っていたので
このまま帰るのは今ひとつだと思い、
10kmほど先でうどんのおいしかったすずらんの湯へ。


席が空いているところがあるのに
「料理の順番がありますので」とかいう
訳の分からない理由で待たされる。
せめて、中で座って待つことは出来ないのだろうか。
個室、テーブル、希望無しとあって、
希望無しに○をつけているのに・・・


座ってから理由を聞くと6人掛けの所に
基本的には案内するという。
でも、ものすごく待っているんだし、
一人か二人の人はオープンスペースみたいな
横並びのところで回転率を上げた方が
いいんじゃなかろうか?
それとも、座れないように壺とかおいてみたら
文句も出ないんじゃなかろうか。


ま、それでもうどんはうまかった。
温泉も気持ちよかったし、
ジュースもうまかった。
あれが神戸の接客だから
今更言ってもしかたのないことなのだろう。
食事がうまけりゃそれでいいか・・・