牛車

明日がテストだという弟を
神戸駅へ送り焼肉屋の牛車へ。
前に気になったチレ刺しと赤カッパとレバ刺し
どじょうスープとハラミとライス中を注文。


チレ刺しは脾臓の刺身。見た目はすごいけど歯ごたえも味もいい。
赤カッパはホルモンのような脂身とスジ肉。
なかなかおいしいけどハラミとあいまって脂で少し気分が悪くなった。
ハラミは食感がよかった。味もめちゃよかった。
どじょうスープは俺には辛すぎたけど、
トロトロな野菜と豆腐がめっちゃうまかった。
ここのライス中は少なめだから
大を頼んだ方がいいかもしれない。


16時からだけど16時5分に行ったので、
駐車場にもすぐ停められたのでよかった。
出てくる時に見たら駐車場はもういっぱいだった。


キャベツを残してたらおばちゃんに叱られた。
「肉を食べたら野菜も食べないと」
実にもっともだ。


山カルビが気になったので
聞くと脂っこいらしい。
今度にしとこう。
ゲタという地域もあるらしい。
ゲタなら聞いたことがある。
次にしといてよかった〜


食ってる間もひっきりなしに
予約の電話がかかってくる。
すごく繁盛してるお店だ。