ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ 書籍化

一気に読み切った。おもしろかった。
時間が既にヤバイ。
寝ないと明日の仕事が・・・


本文から抜粋。


なるほど。初見では10まで教え、
次に同じ質問が来た時、教える要素を減らす。
最終的にはゼロに持っていき、
その頃には出来るようになっているというカラクリか。
確かにこれなら効率は悪いが、
確実に成長させることができる。

「仕事の難易度は少しずつ上げてみると良い。
やっちゃいけない事は、一気に上げる事と、以前より下げる事。
 理由は言わなくても分かるよね」


一気に上げれば、無駄にやる気だけが暴走して、
結果的にできませんでした→俺ダメな奴だ→死亡
下げれば、俺って過小評価されてるな
→こんな所に居たってつまらん→逃亡
あくまでの俺の仮説。

俺が仕事で上司から受けている教育はこれとおんなじ。
だからといって、誰にでも通用するわけじゃないけど。