ネットで殺人予告 26歳の男逮捕]

誰か早く教えてやってくれよ・・・
ネットは匿名じゃないってことを・・・


産経ニュースだが、見出しに「匿名ならバレない」とか入れるなよ。
逆の意味合いで書いてるのはよく分かってるけど、
ニュースをチラッとしか見ない人は
確実に「匿名だから大丈夫」とか勘違いするから!
現にそんな人たちばっかりだから
逮捕者続出なわけだし。


放送コードじゃないけど、
ネットのどんなところに書き込むにしても
直接的な言い回しは避けないと。
小説とかの断り書きとかなければ
「妄想でした」なんてのは通らないよ。


携帯なら気楽に書き込んじゃうんだろうな。
成人していれば、名前が新聞にもネットにも載る。
いたずらで逮捕歴がつくのはいたいんじゃないか?


犯行予告の収集・通報サイト-予告in
ここを見たら今月だけで31人逮捕されている。
インターネットを利用している総数を考えると
逮捕されている人数は少ないくらいなのかもしれない。
でも、毎日一人が捕まるペースってどうなんだろ?


こどもから20代までがやっぱり多い。
でも、今週の逮捕者に43歳の人がいる・・・
いい年してこんなことで捕まるのはどうなのか。