武田尾一号温泉 0:30

吹田からわずか30kmだったので行くことにした。
宝塚までの15kmはすごく広い道でとても走りやすかった。
狭い道になってからコンビニでタオルを買えばいいか、と考えてた。
しかし、道をそれて残りの15kmはひたすら山道。
途中で人家が見えてきたが、
かなりの田舎でコンビニなんか全くない。


その後さらに道は細くなり左手はギリギリまで川。
右手は崖という対向車が来たらどうするんだろ?って状態に。
後ろから車が来ているので地図もゆっくり見られないが、
どこかにつながっているのは間違いないようだ。
GPSも電波も入らなくなってきたが。


すごく狭い道を抜けた先に温泉街があった。
最初温泉の場所が分からずに
狭い道に入ってしまいバックで出るハメに。


ようやく見つけた温泉はすごくぬるかった。
リンク先にもあるように湯温は29.6度。
せっかく来たけど、入らずに帰ろうかと思った。
でも、とりあえず温泉好きのF君に電話。
「はいるんだろ?」といわれて「はいるよ」と答えてしまった。
タオルはないけど、ハーパンとサンダルに履き替えて
もう一度お風呂の前へ。


ザブンとつかると硫黄の香りと湯の肌触りがなかなかいい。
放射能泉だけあって意外とぬくもる。
お湯はどばどば出ていて少しもったいないくらい。
タオルの代わりにはシャツを使った。