三浦和義社長の自殺?

三浦和義のホームページ
自殺と報道がされているが、
公式ホームページの方を見るとそういう感じは受けない。
暗殺でもないと思う。
おそらく暴行死


日本も大概だけどそれよりもアメリカの警察の横暴は有名だから。
もちろん軍人も末端はひどい。
NY警察官の暴力行為、ビデオ映像が証拠に

毎回やってるのが白人の太った警官。
なぜか毎回車道の真ん中にいる。
絶対人種を見てやってる。
今年のは特にひどい。
体当たりで思いっきり吹っ飛んでる。
もしかしたら自転車も壊れるかもしれない。
あれだけの数がいたら一人や二人が
テロをするのはムリだと思うし、
衆人環視のレーサーではなく
沿道の見物人の方が危ないんじゃないか?
アメリカには特別公務員暴行陵虐罪は無いのだろうか・・・
だから、アメリカの発表は信用できない。


日本にはこの法律がある。
だからサイクリングレースの途中で
警官に体当たりは受けないし逮捕もされない。


刑法第194条 (特別公務員職権濫用)
裁判、検察若しくは警察の職務を行う者
又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、
人を逮捕し、又は監禁したときは、
6月以上10年以下の懲役又は禁錮に処する。

刑法第195条 (特別公務員暴行陵虐)
裁判、検察若しくは警察の職務を行う者
又はこれらの職務を補助する者が、
その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して
暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、
7年以下の懲役又は禁錮に処する。

2 法令により拘禁された者を看守し又は護送する者が
その拘禁された者に対して
暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときも、
前項と同様とする。

刑法第196条 (特別公務員職権濫用等致死傷)
前2条の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、
傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。