本を買ってみる

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

ストレングスファインダーはおもしろそう。
アクセスコードが本ごとに固有で一回しか使えないので
新品で買わなきゃ意味がないというおまけつき。
中古売買を禁止するよりよっぽど賢い。
何ヶ月か経ってもう一回ためそうと思ったら
再購入しなくちゃいけない。
6年で18刷ということらしいが、
このあたりに秘密がありそうだ。


性格テストをやってみた。
親密性
原点思考
適応性
収集心
調和性


以上の結果。
当たってるっていえば当たってるかな。
なんだか俺って後ろ向きだな。


過去にとらわれつつ過去の情報を集め
親密性を優先するあまり
まわりの意見に合わせて自分の考えを修正して
現在を緩やかに選択する。
だから俺の未来は不確定。


これって強みなのか?それでいいのか?
どっちかって言うと短所のような気がするのは俺だけなのか。
理屈っぽいけど理屈を口にする前に
まわりに流される人って感じじゃないのか、これ。
かっこいい生き方なんてできそうもないよ。
光ある愛の星にアセンション―ガイアの祈り (5次元文庫)

光ある愛の星にアセンション―ガイアの祈り (5次元文庫)

ちょっと神秘系(?)の本。
この頃こういう本には触れてないので
ついでに購入。
こういう系統の本にしてはすごく安い。