昭和くさい

利府高の生徒が掛川西の生徒を中傷する記事を書いたそうだ。
でも、この言葉って掛川西の生徒というより
昭和生まれの人に対する侮辱のような・・・
だからこそこんな騒ぎになった気がする。


ネットは匿名ではないということに
学生のうちに気づけたのはたぶん幸運なのだろう。
未成年だろうが、自分の発言に責任をとらされることに
気づけたということも。


2ちゃんねるを荒らすような書き込みをしまくってた
どこかの新聞社にも責任をとって
一面に「ネットは悪」ときめつけた謝罪をしてほしいものだ。
今のままでは一人だけが断罪されている。
どう考えてもそんなわけないよな。
会社の端末からそんな書き込みをされてて
気づかなかったなんて言い訳通るわけない。