草磲剛の逮捕について

酔って公園で裸で寝ていて通報で駆けつけた警察官の注意に
逆ギレして暴れて連行された公然わいせつ罪らしいが、
家宅捜索はやり過ぎだと思う。
というか、逮捕自体も。


まず通報する前に「そんなところで寝ていたら風邪ひくぞ」と
起こしてもいいんじゃないか?
警察官が注意したときにすぐに謝ったら
逮捕もされてないんじゃないだろうか。
家宅捜索なんかしなくてもいいんじゃないか?
薬物所持を疑ったんだろうけどさ。


なんだか金持ちに対する僻みみたいなものを感じる。
ってか、酔ったら裸になる癖があるなら
一緒に飲んでた人が家まで責任を持って
送り届ければこんなことになってないんじゃないだろうか。
それ以前に泥酔しているのに介抱する人は
いなかったんだろうか。
いろいろと不思議だ。


鳩山さんは「めちゃくちゃな怒りを感じる」と言うが
ただの人間にそこまで要求するのはどうかと思う。
そんなに人間を使うのがイヤなら
CGでもつかえばいいじゃないか。