再インストール

パソコンの挙動があまりにもおかしいので
(というか、強烈に重い)
ブラウザの起動になぜ3分もかかるんだ!!とかキレまくったあげく
フォーマット→再インストールを決意。


WindowsXPのCDを入れて再インストール。
・・・思ってたよりも簡単に終わった。
でも、なぜかフォーマットの画面が出なかった。
よくよくみるとDドライブにもう一個インストールしてた。


よく調べてみると、パソコンを切った状態にして
CDからブートしないといけないらしい。
そして、Cドライブをフォーマット。
再インストール完了。
でも、まだDドライブのOSが残ってる・・・
DドライブのWindowsフォルダを消したのに
まだ起動画面には出てくる。


詳しい友達に聞くとCドライブ直下のboot.iniに
記載があるせいだという。
そこを消してやっと完了。
ちゃんと手順を踏めば敬遠することなどない簡単な作業だった。
もちろん今はとても快適だ。


とりあえず推奨されたNortonGhostをダウンロード購入した。
7500円くらいでこのめんどくささが改善されるのなら
安い買い物だろう。


今度から重くなってきたらこのバックアップファイルを
展開すればいい。