瀬戸大橋スパリゾート

混乱した頭を整理するために
ドライブして岡山まできた。
由加温泉に行ったが、
15時で外来入浴がおわっていたため
場所を聞いて移動。
聞いたときに「スーパー銭湯というより健康ランド」って
いわれたけど、浴場に入ってその意味がよくわかった。


まずいいところから。
浴場にプールがある。
大人が裸で泳いでもいいってのがおもしろい。
ただ、全体に塩素臭がキツい。
また、薬湯は長湯は禁物。
顔を洗ったら顔と目とアレが
ヒリヒリしてきてたまらなかった。


二階には漫画コーナーがあった。
小さい本屋さんくらいの在庫は楽にありそうだった。


また由加温泉で買った塩羊羹は驚きのうまさだった。
さっぱりしていていくらでもいける感じ。
色も普通の羊羹より黒く
なんだかいい感じだった。


頭は整理できてきたけど、
やっぱまだ信じられないや。