トギオ

トギオ

トギオ

けっこう時間がかかったがなんとか一日で読み終わった。
おもしろかったけど、意味不明。
主人公の理不尽な人生を羅列しただけに終わっている。


でも、突き詰めれば人生なんてそんなものだと思う。
意味なんて求めちゃいけないし、
意味があるようでないものだからそれでいいんだろう。


本を読んで得るものはなかったと思うが、
つまらなくてくだらなかった今日一日が
この本のおかげでそれなりに楽しかった。


こんな本を読み始めてしまったのは
昭和初期のような時代と思わせておいて
実は携帯がさらに発達したようなものがある
未来のお話だったから。
なんとなく気に入って買ってきて読んでしまった。