ティハール 夕日ケ丘

ヤバいくらい腹が痛いのでなんとかこらえながら
運転していたら休憩所を発見。
急いでトイレに行ったが、紙がつまってる?
試しに流してみた。やっぱりつまってる!!


辺りを見回したら向かい側におしゃれなお店を発見。
カレー屋さんらしい。
トイレを借りたあと食事をする必要があったら
ここで食べるつもりで入ってみたら、雑貨屋さんも兼ねていた。


いろんな品物があったので先に選んでから
トイレを借りようと思ったけど、やっぱむりだった。
先にトイレを借りてから、お土産を買った。


前からほしかった「マニ車」。実物は初めて見た。
1200円という安さ。中に経文が燻されてぎっちり入っている。
これを回すだけで読んだことにできるなんてすばらしい。
そんなものぐさのための道具ではなく、文盲の方のための道具なのだそうだ。
他に麻のポシェットを購入。