湯の国会館

修善寺温泉に向かっていると立ち寄り湯を発見。
源泉は二個あるそうだ。
少し高めだが、妥協してここに入ることに。
今回は景色を楽しむ旅行だったなぁ・・・
伊豆の露天風呂は冬はやってないところが多かった。


風呂に貴重品を置きたくないとかで
「車に戻るから鍵をくれ」という。
俺の財布も置いてきてもらった。
でも、こちらを施錠せず行ったので
その場で待つ羽目に・・・
これなら一緒に行けばよかった。


露天風呂で四方山話をする。
「体を流してからあがる」といわれたので
先にあがって待っていたが、なかなかこない。
ソファに座っていたら眠ってしまった。


ロビーでトイレに寄って戻ってみると
F君はすごくくつろいでいた。
もう少し時間がかかると思ったらしい。
ってか、待ってる間に行けばよかったかな。