帰ってきてテレビを見てたら眠くなってくる。
17時くらいまで寝る。


起きてしばらくすると、
ドラム缶の内側をこするような音が聞こえてくる。
「なんだろう?」と思って外を見ると、
上に人が4人乗った御輿が少しだけ見える。
おもしろそうなので、少しだけ見に行く。
「そうか、もうそんな時期か・・・」と思いつつ。


マンションの入り口の所に水質調査の紙が貼ってある。
「そういや、大腸菌が検出されないとかフッ素濃度が0.8mg/lとかあったなぁ。」
硬度っていうのはカルシウム・マグネシウムの量で300mg/lだといいらしい。


19時までいろんなニュースを見る。
今は2000万円ほどで100km上空まで行くことができるそうだ。
ただし、90分。
そんなものは宇宙旅行とはいえねぇよ!!


でも、ホントに宇宙に行くには20億円強かかるらしい。