19時くらいに「そろそろ帰ろうか」と思い、
とりあえず丼ものをザ・丼に食いに行く。


いつもここに行った時は月見ネギトロ丼と小盛りうどんを食べる。
ひさしぶりの関西風味のうどんはうまかった。


芦屋駅で切符を購入して帰ることに。
切符を緑の窓口で買い、その場を離れようとしたら雑紙を入れた袋が破れる。
友達の家に置いていくわけにも行かないので、持ってきたのだ。


キオスクで新しい雑紙を買いがてら新しい袋をもらう。
でも、あまりに重いので一部は駅のゴミ箱に捨てる。


新大阪駅での待ち時間はおよそ40分。
じっくり待って新幹線に乗る。
京都付近で雑紙を読み終わり暇になり、少し寝る。


激しい雨音で目を覚ます。
一瞬降りる駅を通過したのかと不安になる。
そういえばいつもあの近辺では寝てるような気がする。


新幹線を降りて車へ。
柱のギリギリに車を止めていたことを忘れていて、
車を盛大にこする_| ̄|○
ぼろい車だし、ドアの下の方だったし、
別にかまわないんだが、微妙に凹む。


人の家のことなので、あれなんだが、
いつもはマットレスに寝ているので、布団が硬いとやはりとても疲れる。
年なのかもしれない。


勉強道具を一応持っていったが、
結局全く出さず重かっただけだった。
今日も疲れてるので、もう寝るし、いつやるんだろ、俺?


それから、この2日間めちゃくちゃ暑かった。
家を出る時や、このところ半袖では寒いと感じる日が
続いていたから、下着のシャツの上に長袖のポロシャツ
それからジャンパーを持っていったが、実際は半袖で充分!!


とっっっっても暑かった!!