大事なことを忘れてた。


俺は日本という国の政府とマスコミが
国民をだまくらかしてることは嫌いだが、
日本という国は好きだ。
同じようにROも好きだ。
だから金は払い続けるし、
国に対しては選挙に行くなどやれることはやってみよう、と思う。
ROに対してはそういうことはできない。
キャラを「殺す」権限が管理会社にはあるからだ。


俺は「べつにこの状態でもいいや」、と考えてたりする。
これ以外の環境でROをやったことがないからだ。


スレを見て特に思うことは
選挙だったら「なんにも変わらない」って言っちゃうのに
なんでこういうことがなんとかなるって思えるんだろう、ということだ。


国のことになると実感がわかないのだろうか。
BOTの取り締まりが」っていうけど
それを言ったら現在の犯罪の検挙率は23.2%だ。
上昇したと言っても、こんなもんだ。
つまり、法律を犯しても8割は捕まらないのだ。
これも納得がいくのか????


「管理ぐるみ」でやってる?真実かどうか分からないじゃないか。
刑法犯だって「国ぐるみ」でやってるかもしれないぞ。
実際はもっと数字が低いかもしれないぞ。
警察庁が出している数字なんだから。


ROを批判している人たちは、こういうことをどうみるんだろう。
こっちの方がなんとかなる可能性ははるかに高いし、
何よりも生活に直結する。
ROは極論を言うとPCの電源を切り、
PCを捨ててしまえば全て終わる問題だ。
日本にこれからも住み続けるなら
いつかは考えなくてはならないと思うのだが。