やはり予備校の先生の講義はおもしろかった。
一番すぐ役に立ちそうだと思ったのが風邪の治し方。
熱が出たら42〜43度くらいの風呂に入り、
のぼせたくらいに出て布団のなかで一時間耐えるらしい。
これで体温を38.3度以上にしてウイルスを殺すそうだ。
早速使ってみることにしよう。


追記:
やってみたらウイルスよりも先に自分が死にそうになった。
「暑いし、苦しいし、のども渇く・・・」
そして、友達に意見を求めてみると、
「発症してから間もないし、高熱も出てないのなら、ウイルスじゃないんじゃない?」
「普通に治せばいいんじゃない?」といわれたので、
栄養を摂って寝ることにした。


顎関節症の治療では顎関節の所に
生理食塩水をうつだけでだいぶん楽になるそうだ。
特に重要な血管や神経はないらしいので試してみるというのもよさそうだ。
伝達麻酔より安全と言っておられた。
それから、暇なときに割り箸かなんかを咬んでいたら
関節円板が元に戻りやすくなるそうだ。
本当なら厚めのスプリントを使うらしい。


それにしても眠い。
明日までに風邪を治さなきゃならないってのに・・・