イチゴ狩り

いちご

友達に誘われてイチゴ狩りへ。
9時集合といわれていたのでちょうどくらいに到着。
・・・だれもきてねぇ・・・

トイレに行って帰ってきたらだいたいそろってました。

行きに二時間かけて友達の車で浜松へ。
11時くらいまで二文字しりとりをしていたが
急激に眠くなり寝てしまった。
それもそのはず、就寝時間が5時だったからである。

12時くらいから1時間イチゴをひたすら食った。

食い終わって館山寺のうな修に
電話をかけたら出なかった。

しかたがないので観光協会に連絡して
営業時間を聞くと昼は14時まで。
夜は17時半からとのこと。
昼のほうはもう間に合わないので
航空自衛隊の浜松広報館に行ってきた。

やっぱ移動の間は寝ていたが・・・

広報館では15時半から10分間プラネタリウム
ようなところで広報ビデオを見た。
なかなかよかったが、それよりも
椅子がふかふかでめちゃくちゃ気持ちよかった。
⇒やっぱり爆睡

16時で終わりうな修へ移動。
16時半にはついてしまったので
一時間ガラス工房で時間をつぶし
うなぎを食った。
あいかわらずふんわりしてめちゃくちゃうまかった。

帰りの車の中でも寝ていたが
猛烈な尿意に襲われてSAによってもらうことに。
しかし、9kmの渋滞のど真ん中。
3km先までが無性に遠かった。
そこを通り過ぎたら20kmなかったそうだ。
危ないところだった。

その後もよく寝て着いたら、もう21時半でした。

今見直してみたらちょうど一年位前になるのかな。