二次会 2:45

店を出てきて「まだ飲む?」と聞かれて
コーヒーとか飲めるような店に行くのかと思いきや
ついた店はフィリピン系のカラオケスナック。


今日は初めてづくしだよ・・・
いいちこのレモン割りを飲みながらカラオケ。
お酒の味自体はとてもよい。


カラオケの途中で向こうに座っていた
ブラジル二世のおじさんがこっちに来て
やたらと飲ませようとする。
声もでかくカラオケの曲の間だけ
デカイ声でしゃべる。


おじさんは飲み過ぎて目が座っているし
目が赤くなっていたので帰り際に
「もう目が赤いよ」と言ったら暴発。
突き飛ばしてきた。
意味が分からん!!ブラジル人!!!
「嫉妬してるのか!!」とか言うし。
「なにがだよ!!」


たぶん言い回しがポルトガル語では
タブーか何かにあたるのだろうが、
日本語ではそんなことはないから!!!
店の人はそのおじさんより
日本語ができないので取りなしてもくれないし。


外国人がまた嫌いになった。
そのおじさんが入り口まで送ってくれて
「もうくるなよ」みたいなこと言うし。
言われなくても二度と来ねぇよ!!


でも、勘定は安かったし
カラオケも楽しかったからか
不思議と腹は立たなかった。
暴発がひどすぎてイタイ人としか思えなかったし。