すずらんの湯 15:50

すずらんの湯三田温泉 熊野の郷かで迷ったが、
祖母の家からの交通の便のよい
すずらんの湯へ行くことにした。


14時10分に祖母の家に着き
家の前に車を止めて電話をかけると
「今テレビ見てるからちょっと入ってきて」という。
しかたがないので、ドアを開けようとすると
鍵かかってるし・・・
「テレビなんて車の中でも見れるから」と連れ出す。


15時半到着。
ロッカーの鍵を
まず、天ざるうどんを食べる。
最初に出てきたうどんの量では
全く満足できなかったので
替え玉(100円)をふたつ(細いのと太いの)頼む。
で、驚く。
替え玉の量は最初に出てきた分の1.5倍近い量があった。


食べているうちにつゆが薄まってきたので
出してもらうと、100円追加とのことだった。
でも、薄いつゆよりはやっぱりうまかった。
うどん自体はコシがあってとってもおいしかった。