湯上がり 17:10

17時までお風呂にはいる。


内装は黒を基調にしていて
とても落ち着く感じ。
でも、泣いている子がいて
いまいちくつろげなかった。
反響音がものすごかった。


2歳くらいの子で、
たぶん暗くて人がいっぱいいるから
怖くて泣いていたんだと思う。
父親に抱かれていたが、
その人はあやしてはいるが
出て行かず・・・
喧しいのもあったが、
それよりも子どもがかわいそうだった。
お風呂がきらいにならなければいいけど・・・


子どもと浴槽にタオルを入れて
遊んでいる親子もいた。
不快だったが、今時『タオルをつけないで下さい』と
書いている銭湯も少なくなったので、
単純に知らないのかもしれない。


それはともかく、湯上がりのジュースバー
かなりよかった。
ジュース+100円でできるというフロートには
ソフトクリームがたっぷり乗るので
ソフトクリームを頼む必要がなかった。
ジュース自体もそんなに高くもなかったし。