「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン

手取り34.5万円で薄給だと!!
教員資格だけでそんなにもらえるのかよ・・・
ワープアの医者だってたくさんいるのにさ。
開業しても保険はどんどん減額されて
立ちゆかなくなるとこもいっぱいあるのに。
幸せだよな、公務員って。


修学旅行の下見の旅行費が出なくなったとか
給与が減額されたら部活動に時間が割けないとか
別にいいんじゃない?
それも教育だ。
市民が自治体の予算の使い道に興味がなかったことが
原因なんだから、身をもって若いうちに分からせたらいい。
「僕の県には部活動も修学旅行もありません。
大人たちが政治に興味なかったせいです」
それでいいじゃん。
最小単位である家族から国民が
政治について深く考えることができる。
どうしてもやりたければ、その費用を親に負担させたらいいじゃん。
今のご時世負担する人は少ないだろうけど。


どうせいつかは破綻する。
今の子どもにその責を負わせるのかっていうけど、
その時が来たら子どもも大人も赤ちゃんも関係ない。
みんな影響を受けるんだから。