天宮の雫 14:30

近場の寿司屋に入った。
おばちゃんが強引に特上寿司定食にしようとするのを
振り切ってなんとか注文。
強引な注文で「この店大丈夫か?」と思ったが
値は張るが、かなりうまい店だった。


それから温泉。
エレベーター内はエアコンが効いてたけど、
温泉のロビーはすごく暑かった。
入ってすぐに湯あたりしそうになる。
ここの湯はけっこう熱めだから
冬の方が楽しめるかもしれない。


正月とかだと初日の出がお風呂から見えるんだろう。
出てきたところに明日の日の出の時間が書いてあった。


ロビーに戻ってくると、さっきは暑く感じたけど、
椅子に座って海を眺めていると涼しく感じる。


女湯は棚田の湯があるからそっちもすすめたけど、
今日は朝風呂とプールにもう入ったからいいんだとさ。
もったいないなぁ。