ほったらかし温泉到着!

渋滞のせいで当初の予定の1時間遅れの23時に出発。
そして、やっと着いた。
途中のサービスエリアで買ったネタドリンクとひとくち寿司。


味は至極まとも。


高速道路を降りてから盛大に迷った。
ナビが古すぎてバイパスがことごとく書いてない。


フルーツ公園を抜けるというのもなかなか難しい。
ホテルの先どんどん道が狭くなるからだ。
こんなに朝早くなのに車の数に驚いた。



どんよりと曇っていたが、気を取り直して温泉へ。
あっちの湯とこっちの湯が二つありそれぞれ700円。




とりあえず風情があるというこっちの湯に入ることにした。
晴れていれば正面に富士山が見えるそうだが、
あいにくの曇り空。
でも、落ち着く。


F君一人を残してあっちの湯にも入ってみた。
広さは2倍。でも人も3倍。
あまりくつろげなかった。
こちらは夜景がすごいらしい。
隣にいた人たちがそう話していた。
「昼間に来る所じゃない」そうだ。


他にも年上かな?と思う人たちが話をしていたが、
同い年らしくてびっくりした。


風呂から出て食事。
卵ご飯のセットにしてみた。
あとからF君が来てそばを食べていたが、
ダシがなかなかうまかった。
ダシのにおいでおなかが空いたのに
なんでうどんにしなかったのか悔やまれる。